映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ブログ

オリンピックよりも熱い思いを・・・

 

おはようございます。しー坊です。7月末、ストーリー部分の撮影が終わりました。

この日も35度超える暑い週末でした。

 

ロンドンオリンピックも、熱く選手たち頑張っていますが、

映画しあわせ獅子あわせの撮影も、熱く情熱燃やして頑張っています。

 

県内の獅子保存会の皆様のご協力もあり、迫力のある映像が撮影できました!

日本とっても豊かになった、でもこの頃、少し失いかけてるものもあります。

 

この映画撮影をしていて、感じる懐かしい思い~なんだろ=

 

子供のころ、近所の人たち、他人だけれど、みんな顔見知り、

家族以外のおじさん、おばさんからも、悪いことしたら怒られたし、

ご飯やお風呂なんかも、おじゃまして、ごちそうになった!

そんな子供のころの記憶が思い起こされます。

 

一つの祭りをみんなで支え、つなぎ伝えていく、日本の心がそこにあるから、懐かしく感じるのかもしれません。

 

この映画を通じて多くの方に、地域・地元の小さな取組、祭りに、

もう一度目を向けるきっかけとなってくれたらな~

そう感じるしー坊です。

 

映画製作は、日々勉強です。新しい技術や道具を使い、いい映像、迫力ある画をとるために!

 

この日の撮影には、こんな大がかりのものも登場しました

高所恐怖症の方には、カメラ撮影はできない、この日の撮影です。

上から撮影するとどんな風に見えるのかな?楽しみです。

 

 

 

 

この日の撮影、暑い中、キャストの皆さんも頑張ってくれました。

 

ここまでの撮影にご協力いただいた一人ひとりの方々に、

しー坊含めスタッフ一同、感謝です。本当にありがとうございます。

2013年2月開催のさぬき映画祭上映に向け、

まだまだ、汗かき、動きます。

どうぞこれからも、ご協力を心よりお願いいたします。