映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ブログ

いよいよあした!

皆さん、ついにさぬき映画祭が始まりました。

これまでプレ上映会が行われておりましたが、映画祭の本丸は、一昨日・昨日・今日・明日の4日間です。

個人的なことですが、昨日は映画「踊る大捜査線」を4本連続で見ました。

会場は香川県立ミュージアムで、朝10時からでした。司会のかたが「県外からお越しのかた」というと、会場の3分の2程のかたが手をあげていました。ビックリです。

この映画「踊る大捜査線」シリーズをスクリーンで見たのは、実ははじめてなのです。というか、実写の興行作品を見ることも少ないので、大きな画面、音響、そして一緒に見ているみなさんとの空気の共有、これが、これこそが映画なんだな~それを思い出させてもらえました。 また、フィルム上映でしたので、途中で色々トラブルありましたが、シネコンでは決して見られない、フィルムらしさを見ることができました。

 

 

そしてそして、明日11日はついに、優秀企画上映作品の表彰式があります。

この映画は優秀企画上映作品4作品の一つとして上映されているのですが、ついにその4作品の中から、グランプリ、準グランプリなどが決まるのです。

さてこの作品はいったいどの賞をいただけるのでしょうか!?

このブログでもその結果をお伝えする予定ですが、ぜひぜひ会場にお越しください!!

 

 

12:30から優秀企画上映作品4作品の上映が始まります。

会場:e-とぴあ・かがわ (高松シンボルタワー タワー棟4・5階(入口は4階のみ))

作品名 時間
竜宮、暁のきみ 12:30から
The lion dance しあわせ獅子あわせ 13:40から
ギャングが島にやってきた 14:50から
海流を見た日 16:00から

 そのあと表彰式、閉会式。