映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ニュース

28日舞台挨拶決定!!

2014年3月28日、新宿バルト9での20時の回におきまして、舞台挨拶が決定しました。

登壇者は、主役の2人、

喜多 ユウヤ役 / 熊岡 杏斗

喜多 松次郎 役/ 石垣のぼる

と監督の釜次智久

夜桜&舞台挨拶イベント@新宿バルト9(28日)について

《The lion dance しあわせ獅子あわせ》の全国主要都市(新宿、横浜、千葉、京都、大阪、広島、福岡)での公開が決まり、上映イベントとして、

3月28日金曜日夜8時40分(予定)より新宿バルト9にて主演役者、監督による舞台挨拶があります。

また、映画上映前後で、役者と一緒に近くの花園神社にて夜桜を楽しみたいと思います。


上映前の20時からと、映画上映直後、新宿バルト9の一階にて映画のポスターを持ったスタッフが待ってます。

鑑賞チケットの提示でお飲物(ビール、カクテル、ワイン、ウーロン茶など)と簡単なおつまみを差し上げます。みんなで、役者、監督も一緒に直ぐ近くにある桜の名所、花園公園を散策しましょう。


いろいろな業種の方が参加予定のため、楽しい会になると思います。是非ご参加下さい。


参加費用は映画鑑賞チケットの1200円のみです。


新宿バルト9

http://wald9.com/index.html


参加希望者は本ホームページの問い合わせフォームに

28日夜桜、舞台挨拶参加希望

、氏名、連絡先を記入お願いします。(既に参加表明された方は構いません。)


その後、劇場にてチケットを購入頂きます。当日購入も可能ですが、良い席を事前に押さえるためには、 ネット予約が確実です。

新宿バルト9のHP

http://wald9.com/index.html

にて4日前からオンライン予約ができます。劇場にて前売り券も販売しています。

上映情報更新

5月24日より、千葉県の「千葉劇場」での上映が決定しました。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

梅田ブルク7での上映に関する重要なお知らせ

上映情報ページに掲載しております、梅田ブルク7(大阪府)での上映日程に、誤りがありました。

5日から11日までと表示していましたが、正しくは12日から18日までの一週間の予定です。

現在は修正を完了し、正しい上映日程が表示されております。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ぴあ映画生活に掲載されました

国内最大級の映画情報サイト、ぴあ映画生活に本作品の情報が掲載されました。

http://cinema.pia.co.jp/title/161860/

映画.comに掲載されました

本作品の情報が、映画.comに掲載されました。

http://eiga.com/movie/79980/

映画.com には、「作品レビュー」という機能があります。

すでに本作をご鑑賞された方、ぜひレビューの投稿をお願いします!

最新の予告編を公開しました

全国上映告知の入った新しい予告編が公開されました。

予告編ページよりご覧ください。

東京上映会&ふるさと交流会のご案内

The lion dance しあわせ獅子 東京上映会&ふるさと交流会のご案内

 

平素より、題記映画の制作、上映、広報等につきましていろいろとご協力いただきありがとうございます。

このたび、3月末より、全国の主要都市において上映が決定いたしましたが、それに先立ちまして、「香川県人会および香川県に関係の深い皆様、ご興味があるという方」を対象に上映会を実施することとなりました。香川の原風景ともいえる作品に仕上がっておりますのでなにとぞご覧いただき、ご意見、ご感想を頂ければ幸いです。  上映後には、監督ほかスタッフ、役者によるご挨拶、交流会をさせて頂きたいと思っております。香川の芸術祭や映画祭、その他よもやま話などお話しできたらと考えております。多くの方々のご参加お待ちしております。

 

しあわせ獅子あわせ製作委員会

監督 釜次 智久

 

開催要綱

日 時:2014年3月16日 14時より上映(13時30分開場)、 15時30分より舞台挨拶、ミニ交流会

場 所:ビジョンセンター日本橋

費 用:1,000円(お茶代、お菓子代含む)

申し込み方法: 本公式ホームページ トップのメールフォームよりお申込みください。

(会場の着席数の関係から先着50名様とさせて頂きます。ご了承ください。)

 

[上映場所ご案内]

「ビジョンセンター日本橋」 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル 4F/5F

http://www.visioncenter.jp/access/index.html

・東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅A4出口徒歩0分

・JR総武本線「新日本橋」駅1番出口(JPビル内)徒歩4分

・東京メトロ東西線「日本橋」駅 B12出口徒歩6分

・JR「東京」駅 日本橋口徒歩10分

全国上映のお知らせ

映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」全国上映のお知らせ

 日頃より、題記映画の制作、上映、広報等につきましていろいろとご協力、ご助言いただきありがとうございます。
 本映画は、平成24年4月より、オール香川ロケ、スタッフ・役者とも香川出身、在住者で撮影を進め、本年2月に開催された「さぬき映画祭2013」にて50分版がグランプリ(最優秀)を受賞いたしました。その後、劇場公開版(105分)を製作し、5月に高松市での劇場公開以降、地元のさまざまな地域団体さまのご協力いただき、香川県下で現在2,000人近くの方にご鑑賞いただいております。
大変感謝いたしますとともに、本映画が地元の方々に愛されているというという喜びをスタッフ一同感じております。

 と同時に、この香川の良さが詰まった映画を全国の皆様にも観てほしい、「香川が誇る獅子舞文化」「香川の環境、人々の素晴らしさ」を県外の方により多く知ってほしいとの想いから、製作委員会としても、鋭意県外での上映に向けて努力を続けておりました。

その一端として、県外の香川県人会の皆様にお声かけを行い、京都(2/11実施済)、東京(3月中旬予定)での上映会を実施するほか、今回、東京他の主要都市の映画館での上映が決まりましたのでお知らせいたします。また、現在も上映館を増やすべく努力をしておりますので、決まり次第お知らせしたいと考えております。
 ぜひ、上映館のお近くにお住みのお知り合いにも、この「ちいさな伝統を守り、人生を紡いでいく人々の物語」をご覧いただけるようお声掛け頂ければ幸いです。

現時点での上映館は以下のとおりです。
・ 3月22日[土](1週間)~ 新宿バルト9( ナイト上映、3月28日[金]のみレイト上映)
・3月22日[土] (1週間)~  広島バルト11( レイト上映)
・4月5日[土] (1週間)~   横浜ブルク13( レイト上映)
・4月12日[土] (1週間)~  梅田ブルク7( レイト上映)
・4月12日[土] (1週間)~  T・ジョイ京都( レイト上映)
・4月19日[土] (1週間)~  T・ジョイ博多( レイト上映)
・なお、同時にKINEZO CINEMA(有料のネット映画配信サイト) にて上映を実施いたします(4月5日[土]より4月25日[金]まで)。

 情報については随時、公式ホームページ、facebook、ツイッター等で発信させて頂きます。
 今後ともご支援、ご協力賜えれば幸いです。
しあわせ獅子あわせ製作委員会
監督 釜次 智久

映画全国公開スケジュール情報

全国各地での上映が決まりました。

これも、皆様のご協力、支えがあってこそ~本当に感謝です。

「一人でも多くの方にご覧いただきたい」そんな思いが少しずつ伝わり広がっています。どうか、皆様のネットワーク(ブログ・FB・HP・ライン・メールなどお友達に情報を広げて頂きたく心よりお願いいたします。

こんばんは、幸せ獅子専属レポーターの、し~坊です。全国各地での映画公開最新情報!が届きました!ご報告します。

3月22日~新宿バルト9(28日のみレイト(20時台)で22日~27日はナイト(23時台))、広島バルト11

4月5日~横浜ブルク13、KINEZO CINEMA

4月12日~梅田ブルク7、T・ジョイ京都

4月19日~T・ジョイ博多

現時点での上映確定スケジュールです。

各一週間の夜8時頃(20時頃~)からの上映になります。

お近くの方~ぜひ映画しあわせ獅子あわせ!ご覧いただけると嬉しいです。

また、ネット上でもご覧いただく機会がご用意できました!~お友達などに教えてあげて下さいね!

全国各地はじめ特に、関東、関西、広島地区の皆様~さぬき(うどん県・香川)で生まれた~伝統を受け継ぐ爺と孫の感動物語をぜひ見てほしいです。

KINEZO CINEMAについては、ネット上の映画館になります。課金の上、バソコンで一回だけみれるものです。

料金は映画館、KINEZO CINEMAともに1200円です。 映画館でご覧いただけない皆様も、PC/スマホなどでご鑑賞をよろしくお願いいたします。

ページ移動