映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ニュース

上映情報更新!

2013年9月4日に坂出市民ふれあい会館にて「The lion dance しあわせ獅子あわせ」が上映されます。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

企画写真展「讃岐祭」~伝える文化・伝わる文化~

獅子舞に関する情報です

-------------------------------------------

春に開催した企画写真展「讃岐祭」。

来月9月、宇多津町にある「こめっせ宇多津」にて、秋の写真展開催が決定しました!

 

前回の写真展の時よりも、さらに展示数を倍増。

これまで撮りためてきた写真を「春」「夏」「秋」のテーマで分け、春の写真展とはまた違った形で秋の写真展を開催します!

 

 

『企画写真展「讃岐祭」~伝える文化・伝わる文化~』

 

[ 開催期間 ]

2013/09/10(火)~2013/09/15(日)

 

[ 時間 ]

11:00~19:00(最終日の15日は16:00まで)

 

[ 場所 ]

「こめっせ宇多津」

香川県綾歌郡宇多津町1882-3(宇多津町役場の西隣)

 

 

昨年から活動してきた集大成の写真展となります。

 

東かがわ凱旋上映

8月10日、11日に、主なロケ地となった東かがわ市にて「しあわせ獅子あわせ」が上映されます。

場所:東かがわ市交流プラザ

日付:8月10日、11日

無料上映

詳しくは上映情報ページをご覧ください

7月5日上映報告!

7月5日(金)、イオンシネマ宇多津(旧称「ワーナー・マイカル・シネマズ宇多津」)にて一日限定の特別上映会を実施しました。

お昼2時ごろと夜7時ごろに上映を行いました。平日にもかかわらず、非常に多くの方が足を運んでくださいました。そしてなんと、夜の部では満員御礼!立ち見の方が出るほど盛況でございました。

30分前の開場と同時に、劇場内ではメイキング、獅子舞映像が流れ~本編の上映が始まりました。

そのご舞台挨拶があり、最後にはじゃんけん大会~~

勝ち残った方々に、映画グッズをプレゼント!

なんと14:00~の上映では、FM香川 中井今日子さんが舞台あいさつのMCをしてくださいました!

 

今回の上映会は、松次郎役の石垣のぼるさんが、ぜひ自分の地元周辺の方にも見てもらいたい、という願いを受け企画されました。

客席を満席にしたい。皆さんに楽しんでもらいたい。地元文化にもう一度光を当ててほしい。

そんな思いでがむしゃらに取り組んでまいりました。

今回それが実を結びました。

我々スタッフだけではありません。キャストのみなさん、見に来て下さった皆さん、興味をお持ち下さった皆さん、応援してくださった皆さん、それぞれの力が集まったからこそ、この作品をここまで成長させることができたのだと思っています。

これから暑い夏がやってきますが、皆さんお体に気を付けて

そしてこれからも「しあわせ獅子あわせ」を応援してくださいっ!!

-------------------------------------

8月10日、11日。ロケ地となった東かがわ市にて凱旋上映が予定されております。

詳しくは上映情報ページにて随時お届けしてまいります。

7月の上映情報

7月5日(金)、イオンシネマ宇多津(ワーナーマイカルシネマズ宇多津)にて本映画が上映されます。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

6月8日~6月14日の上映時間

6月8日から14日(最終週)の、ソレイユ2での上映時間を上映情報ページにアップしました。

 

6月8日(土)~6月14日(金)

(1) 12:30  (2)16:55

 

夜の回がありませんので、平日中上記の時間にご覧になれない方は、8・9日の土日が最後のチャンスです

タイムスケジュール決定

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

予告編を更新!

予告編の、ロングバージョン公開バージョンをアップロードしました。

トップページまたは予告編ページをご覧ください。

映画で国際交流イベント開催決定のお知らせ!

香川県知事公室国際課と香川県国際交流協会 アイパル香川のご協力により、

映画The lion dance しあわせ獅子あわせ(完全版105分)公開決定記念として、

5月16日(木)18時30分~20時に、国際交流イベント

『香川の伝統文化と世界の伝統文化の違いを映画を通じて語り合おう!』を開催します。

 

 

【内容】

●さぬき映画祭2013でグランプリ最優秀賞を受賞した、香川県の伝統文化を題材にした映画『The lion danceしあわせ獅子あわせ』を、香川県の文化・伝統・祭りを香川に住む外国人の皆様や、香川に住んでいて海外の伝統文化、祭り、言語など興味はあるがなかなか海外の方と話す機会のない方々を、ご招待及び参加希望の方に集まっていただいて、映画上映会を開き、上映終了後、それぞれのお国の、祭りや、文化と日本・四国香川の文化、祭りとの違いなど話し合うミニ交流会です。

 

【目的】

●香川に住まれる外国人の皆様により香川の文化を理解し好きになっていただきた。それぞれの国々に香川のPRをして頂きたいこととまた、香川にいて、海外の言葉や、文化・祭りに興味はあるが、なかなか外国の方と話す機会がない。香川県民が、獅子舞映画を題材に話し合う(交流する場)を提供する目的で開催するものです。(無料イベント)

 

【会場】

高松市サンポート2番1号 高松シンボルタワータワー棟4・5階

e-とぴあ かがわ BBスクエア

電話087-822-0111 FAX 087-822-0112

 

【日時】

5月16日(木曜日)夕方18時30分~20時

 

香川に住む映画好きのメンバーが香川県主催の(映画製作実践講座)に参加したのが縁で集まり素人ながら作った映画作品ですが、香川を愛する思いがたっぷり詰まった映画ですので、ぜひ応援、ご参加、イベントの告知ををよろしくお願いいたします。

 

しあわせ獅子あわせ製作委員会

広報担当 合田利邦

メディア情報

2013年5月3日(水) 13:15から - RNCラジオ「気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日」 監督生出演予定

2013年5月22日(水)17:00から - RSKテレビ「イブニング5時」 きまいこられいコーナーにて

ページ移動