映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ニュース

坂出市王越町にて上映予定

2013年10月20日、香川県坂出市王越町の旧玉越小学校 体育館にて無料上映を行います。

本上映では王越町の方々を優先して入場いただきます。

また、椅子のご用意ができないため、お越しになる方は座布団等を各自でご用意いただきますようお願いします。

18時(午後6時)より開場、18時30分より上映会を開始いたします。

上映情報更新!

上映情報に、2013年11月4日の上映情報をアップしました。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

【緊急】坂出市上映会「延期」のお知らせ

本日2013年9月4日予定されていた上映会は、今月18日に延期が決定いたしました。

詳しい情報は後ほど上映情報ページに記載します。

【緊急】坂出市上映会中止のお知らせ

18日に延期が決定しました。詳しい情報は上映情報ページに記載します。

本日(2013年9月4日)に予定しておりました、しあわせ獅子あわせの上映会については、会場付近が台風による雨風が強いため、お客様安全を確保するため、中止に決定いたしました。
現在、後日上映が可能か担当者と協議中でございます。決定しだいお知らせいたします。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。

上映情報更新!

2013年9月4日に坂出市民ふれあい会館にて「The lion dance しあわせ獅子あわせ」が上映されます。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

企画写真展「讃岐祭」~伝える文化・伝わる文化~

獅子舞に関する情報です

-------------------------------------------

春に開催した企画写真展「讃岐祭」。

来月9月、宇多津町にある「こめっせ宇多津」にて、秋の写真展開催が決定しました!

 

前回の写真展の時よりも、さらに展示数を倍増。

これまで撮りためてきた写真を「春」「夏」「秋」のテーマで分け、春の写真展とはまた違った形で秋の写真展を開催します!

 

 

『企画写真展「讃岐祭」~伝える文化・伝わる文化~』

 

[ 開催期間 ]

2013/09/10(火)~2013/09/15(日)

 

[ 時間 ]

11:00~19:00(最終日の15日は16:00まで)

 

[ 場所 ]

「こめっせ宇多津」

香川県綾歌郡宇多津町1882-3(宇多津町役場の西隣)

 

 

昨年から活動してきた集大成の写真展となります。

 

東かがわ凱旋上映

8月10日、11日に、主なロケ地となった東かがわ市にて「しあわせ獅子あわせ」が上映されます。

場所:東かがわ市交流プラザ

日付:8月10日、11日

無料上映

詳しくは上映情報ページをご覧ください

7月5日上映報告!

7月5日(金)、イオンシネマ宇多津(旧称「ワーナー・マイカル・シネマズ宇多津」)にて一日限定の特別上映会を実施しました。

お昼2時ごろと夜7時ごろに上映を行いました。平日にもかかわらず、非常に多くの方が足を運んでくださいました。そしてなんと、夜の部では満員御礼!立ち見の方が出るほど盛況でございました。

30分前の開場と同時に、劇場内ではメイキング、獅子舞映像が流れ~本編の上映が始まりました。

そのご舞台挨拶があり、最後にはじゃんけん大会~~

勝ち残った方々に、映画グッズをプレゼント!

なんと14:00~の上映では、FM香川 中井今日子さんが舞台あいさつのMCをしてくださいました!

 

今回の上映会は、松次郎役の石垣のぼるさんが、ぜひ自分の地元周辺の方にも見てもらいたい、という願いを受け企画されました。

客席を満席にしたい。皆さんに楽しんでもらいたい。地元文化にもう一度光を当ててほしい。

そんな思いでがむしゃらに取り組んでまいりました。

今回それが実を結びました。

我々スタッフだけではありません。キャストのみなさん、見に来て下さった皆さん、興味をお持ち下さった皆さん、応援してくださった皆さん、それぞれの力が集まったからこそ、この作品をここまで成長させることができたのだと思っています。

これから暑い夏がやってきますが、皆さんお体に気を付けて

そしてこれからも「しあわせ獅子あわせ」を応援してくださいっ!!

-------------------------------------

8月10日、11日。ロケ地となった東かがわ市にて凱旋上映が予定されております。

詳しくは上映情報ページにて随時お届けしてまいります。

7月の上映情報

7月5日(金)、イオンシネマ宇多津(ワーナーマイカルシネマズ宇多津)にて本映画が上映されます。

詳しくは上映情報ページをご覧ください。

6月8日~6月14日の上映時間

6月8日から14日(最終週)の、ソレイユ2での上映時間を上映情報ページにアップしました。

 

6月8日(土)~6月14日(金)

(1) 12:30  (2)16:55

 

夜の回がありませんので、平日中上記の時間にご覧になれない方は、8・9日の土日が最後のチャンスです

ページ移動