映画「The lion dance しあわせ獅子あわせ」公式サイト

ニュース

「釜次監督3部作 無料配信」& 「オンライン・オフ会開催」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出自粛が求められるなか、自主映画製作に取り組んできた私共にできうることを検討してまいりました。

この度、「The lion dance しあわせ獅子あわせ」のうち、さぬき映画祭2013にて上映した50分ショートバージョンの期間限定無料配信を行うことを決定いたしました。

またこれに合わせて、本作監督作品である、最新作「宵闇のリューゲ」の期間限定無料配信、第一作で既に無料配信を行っている「SE・TO・BA・NA」のご紹介をいたします

さらに、オンラインミーティングプラットフォームZOOMにて、トークイベントを開催いたします。


映画『The lion dance しあわせ獅子あわせ』さぬき映画祭上映版

配信期間:2020年5月9日(土)まで

配信URL:https://youtu.be/c9d4UR8nca0

あらすじ:離婚した母親と大阪で暮らしていたユウヤ。ある夏、香川に住む獅子頭職人の祖父・松次郎に預けられることに。しかし、周りに馴染めず、なぜか毎晩青い獅子に襲われる夢を見るユウヤ。祖父は「夢の中の伝説の獅子を作ればなんでも願いは叶う」と伝える。ユウヤの願いは、父と母が復縁し、家族一緒に暮らすことだった。果たして、その願いは叶うのか…


映画『宵闇のリューゲ』

配信期間:2020年5月9日(土)まで

配信URL:https://youtu.be/xCjg6xiy-dY

あらすじ:瀬戸の都香川県のタウン誌の記者である唯は憧れの先輩の航と、とあるバー「リューゲ(嘘)」を訪れる。そこは本当と嘘が交ざり合う空間であった。そして唯のついてリューゲから意外な展開が巻き起こる…


映画『SE・TO・BA・NA』

配信期間:期間の定めなし(配信元の都合により予告なく終了する場合があります)

配信URL:https://youtu.be/qV07i-vE3HU

あらすじ:遺品整理を請け負う「大阪かたづけ屋本舗」でバイトしている達也とユキチ。達也はサックスプレイヤーとしてプロデビューを目指しているが、行き詰まりを感じていた。達也たちは仕事で訪れた高松の家で、家で遭難したはずの源太と出会い「俺の高校時代のマドンナにどうしても会いたい…」という源太にせがまれ、2人は源太をワゴンに乗せ、小豆島にわたることになるのだが…


ZOOMトークイベント

開催日:(1)2020年5月2日(土) (2)2020年5月9日(土)

開始時間:20:00から

プラットフォーム:ZOOM(https://zoom.us/join

ミーティングID:決まり次第お知らせいたします。

最新の情報は、各作品Facebookページ(しあわせ獅子あわせ宵闇のリューゲ)をご覧ください。



今、日本中(世界中)stay home が求められています。

不要な外出が自粛され、いろいろなイベントが無くなり寂しい一方、ストレスを減らしていかに楽しむかを皆が考えるようになりました。

ネットなどで映画、動画を見たり、SNSでの投稿とトーク、友達とオンラインミーティングをしたり、昔好きだった本を読み返したり。

そんな楽しみのひとつとして、瀬戸内の薫りのする映画を見て、そこに出てくる役者さんやスタッフとトークするイベントはいかがでしょう。

釜次智久は香川を中心に活躍する監督で、スタッフも香川県人。瀬戸内と香川を知り尽くした一味違う映画がご覧いただけます。

みなさんのご鑑賞とミーティングのご参加お待ちしております。

釜次智久